ブラックが安い♪タイガー

内側がポット状なので!プラスチックの部分が傷まず長持ちしそうです。蒸気もたたず!少々の保温性もあるので重宝してます。少々お湯がもれても大怪我につながる訳ではないし!ただの私の勘違いなのですが!少々がっかり。

イマが買い時♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

タイガー ブラックタイガー 蒸気レス 電気ケトル「わく子」(0.8L) PCH‐G080(KP) (パールブラック)(送料無料)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

。以前使っていたティファールより沸くのも早くて大満足です。しかし蒸気レスや倒れてもこぼれないこと!沸くのがすごく早いこと!フッ素コートなどさすが国内メーカー!!なんといっても早いことが一番なので!倍くらいの時間がかかるバルミューダは却下!またティファールも倒れてもこぼれないものやフッ素コートのものはありましたが!容量の問題などでタイガーにしました。あと、もう一点がっかりなのが、スイッチ部に水をかけるなという注意書き。別メーカーの電気ケトルを使用していましたが!子どもがいるので安全性の高い商品に買い替えたく!こちらを選択しました。蒸気レスで本体が熱くなりにくいという特徴に加えて!転倒時の湯もれ防止機能に惹かれたのですが購入後試してみるとお湯がポタポタ…よくよく説明を読んでみると!『お湯もれをおさえる』と記載されており!『お湯もれしない』訳ではありませんでした。茶だんすの下の空間など、上に蒸気を当てたくない場所にも設置できます。蒸気レスでないタイプのわく子0.5を使っていましたが!もう少し大きいものをと思い買い換えました。これまでヤカン+ポットでの生活でしたが、これが来てさらに便利になりました。蒸気レスでやけどの心配もないと思ったのですが、沸いたのを知らせるのに音はならないタイプでした。7年くらい使ったティファールジャスティンが傷んできたので、買い換えることになり、またティファールにするか、今はやりのバルミューダにするつもりでした。不注意で水がかかってしまう事なんて十分考えられるので!使用者側に注意しろと言うよりも!水がかかっても大丈夫な構造にしておくべきなのでは?なんだか中途半端な商品だなぁという印象を受けました。涌くのが早い上に!蒸気レスは半信半疑でしたが本当に出ない。音が鳴った方が、離れていても気づくので、そこだけが残念です。色や形があまりおしゃれとは言い難いのですが!機能はばっちりです。